Blog

なごり雪

2018.3.22
汽車を待つ君の横で僕は
時計を気にしてる
季節はずれの雪が降ってる
「東京で見る雪はこれが最後ね」と
さみしそうに君はつぶやく

なごり雪も降るときを知り
ふざけすぎた季節のあとで
今 春が来て 君はきれいになった
去年よりずっときれいになった

動き始めた汽車の窓に 顔をつけて
君は何か言おうとしている
君の口びるが「さようなら」と動くことが
こわくて 下をむいてた

時が行けば 幼い君も
大人になると気づかないまま
今 春が来て 君はきれいになった
去年よりずっときれいになった

君が去った ホームにのこり
落ちてはとける雪を見ていた
今 春が来て 君はきれいになった
去年よりずっときれいになった

去年よりずっときれいになった
去年よりずっときれいになった

 

イルカさんの「なごり雪」、季節外れの雪が降ったせいか昨日からこの歌が頭の中でグルグル流れてます♪

少し哀しげでそれでいて、これからの未来への希望に満ち溢れているような…

だんだん暖かくなり明るくなり穏やかな暮らしが出来るといいですね(*^_^*)

平井